
--.--.--

はじめまして

2008.10.01
キリよく10月からプペ日記をはじめる事になりました。
はじめましてのご挨拶の変わりに、ぷぺらぼ様が配布されている100の質問に答えちゃいます。あたい、しょっぱなから頑張っちゃいます。

質問量が量なので、本題は追記から。


◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!

ちな

2.プーペ歴はどのくらいですか?

10月1日現在で2ヵ月半

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)

事前にやっている友人方が何人か居まして、時折プーペの評判を聞いていました。
友人のブログを読んで興味をそそられていたところに追撃のように
「ぷぺ面白いよ!」
「やってみるといいよ!」
「むしろやる?やるよね?やるの?やらないの?バカなの?
とすごまれたのではじめる事になりました。
平たく言うと誘われました。

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)

着せ替え

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。

基本は1日1回。マイナーチェンジをしたいが為に着替える事もままあります。

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?

やるの?やらないの?バカなの?死ぬの?と笑顔で言ってくる友人の招待です。

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。

ともだち いません 。

8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。

言うほど持ってないけど ALGONQUINS
言うほど持ってないけど SWIMMER
あと思いつかないので  ダイソー

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。

片サイド三つ編みアレンジ

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。

ヘアカラー4

11.現在の肌色を教えて下さい。

雪国育ちの白色

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?

フリル付ジャケット/pk

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

ラッフル×ボウダイノースリーブ

14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

アイレットレーススカート/pk

15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?

バルーンワンピース/pk

16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

ガーター網タイツ/wh

17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?

ダブルポケットバッグ/br

18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

アンティークショートチョーカー

19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?

レースアップロングブーツ/br

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?

バラ付きストローハット

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?

浴衣-花蝶々/08H

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?

メモリーオブハロウィン

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

未所持

24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

未所持

25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ハートポケットショートパンツ/bl

26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ノスタルジック花柄ワンピース/rd

27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

レトロハート靴下/rd081

28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

ボーダーカゴバッグ

29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

フリルパールチョーカー/br

30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

タータンチェックパンプス/rd081

31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

かぎ編みヘアバンド/bg08H

32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

浴衣-花蝶々/08H

33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

フラワーパニック/or081

34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。

未所持

35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?

レースアップロングブーツが自分の中ではかなり思い切ったお値段でした

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

オラ田舎から来たもんではぁまだよく分かってねぇだよ

37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?

サングラス系はどれも似合わなくて思わす半笑いになりました

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)

君の心はいつ販売されるんだい?買い占めるのに…

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?

008

40.お気に入りの口紅は何番ですか?

004 しか持ってません

41.お気に入りのチークは何番ですか?

006 しか持ってません

42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?

002

43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?

002

44.お気に入りのカラコンは何番ですか?

001

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)

ウェディングイベント(でいいのかな)がなにやら楽しげだったみたいで羨ましいです

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?

キワモノイベント
あえて ねーよwwwwwみたいなのが満載なイベントをやる勇気を持つんだ!

47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)

髪型に依存しない頭おされアイテム

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?

携帯電話
携帯電話
携帯電話

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?

143

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?

最近だとすっかり枯渇して1日に1枚あればいいほうに…

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?

凄く…残念な感じです…。

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)

インスピレーションに全てを委ねています。
友人の素敵なコーデを舐めるように見てます。

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?

したい気持ちはありつつまだ特には…強いて言うならミツバチ風味を一回。

54.貝殻を買ったことはありますか?

あるある

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?

オシャンティサングラス/rd
セーラー風ミニドレス/rd

若気の至り。

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?

特にはないんだぜ!とやせ我慢しておきます

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?

満足はしているけどたまに変えたくなります

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?

目元を変えてみたいなあ。
コロコロ変えられるならホクロとかも付けてみたいです

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?

特にこれ!というものはないですがショートヘアスタイルは一回やってみたいところ

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!

手作りわんこキーホルダー
初投稿なので。

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?

着替えする時にいちいち面倒なので一括で脱ぐボタンが欲しい

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?

早い!
もっとゆっくりしときなよ…あんまりぽんぽん新作出されると逆に不安になるだろうが…

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。

田舎娘が都会に煽られつつ精一杯背伸びしているかんじで一つお願いします

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?

友人のコーデやクロゼを舐めるように見られるところ

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?

自分のクロゼが残念な事になってるところ

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?

ないない

67.プペクラは使ったことがありますか?

あったようななかったような

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?

200くらいだったかな?
何かとタルいので2~3回しかやってません。
いいものが出た記憶は一切ございません。

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?

あたれえええええええあうああああああああうおおおおおおおお
と常に思ってはいますが泉様のご機嫌は常に斜めです。

70.プペコンに参加したことはありますか?

一回だけひっそりと。本当にひっそりと終わりました。

71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?

その発想すら思いつきませんでした

72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)

プペ友になっている人が先ず大体プペ始める前からの友人ばかりです

73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?

400個ちょっと

74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?

あるある 節操なしです

75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?

ないない

76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?

色んな毛色で着替えさせたいとは思いつつ、赤・ピンク・茶といった暖色系が多いかも知れません

77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?

ぬいぐるみや人形はぶっちゃけ「持ち歩くアイテム」とは言い難いにも関わらず投稿可能なんだから
筆箱や水筒やコップなんかも可能にしちゃってもいいような気はします。

78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?

あるある

79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!

2008/9/26
のコーデを友人が褒めてくれたので鼻息荒く気に入っています

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

ロリッ☆

81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

いいのかホイホイ着替えて、俺はどんなファッションだって着こなしちゃう女なんだぜ

82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)

半袖でも長袖それなりに見える春あたりがコーデしやすそう。
重ね着を考えると冬もしやすそう。

83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?

ラッフル×ボウダイノースリーブ/whの汎用性の高さは凄い

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?

サングラス
サングラス
サングラス

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?

コスプレデザコン
はっちゃけようぜ!

86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!

りらっくま
理由 : 好きなので

87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!

どんな髪型でもいいので、帽子に左右されない仕様に変更お願いします
髪型によっては好きな帽子も被れないとか寂しいのでお願いします

88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?

あれはあれ!これはこれ!

89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?

同じものはないけど、同じ店で別のものを購入だったらあったような気がします

90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?

高くなりました。
この勢いでリアルでもお洒落さんになりたい

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?

一応それなりには考えるように努めてます

92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?

うひょぉーたまらん!と思ったらブシブシ押してますブシブシ

93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)

気分だったり天気の話だったり様々。
募集や宣伝の類は全くしようとも思いません

94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?

最近だとブーツが欲しくて靴が多いです

95.キャサリンに一言どうぞ!

過去を振り返るなよ…

96.バラ美に一言どうぞ!

たまに半目になってて実にそそるわい

97.運営に一言どうぞ!

もうちょっと痒いところに手を届かせてください。
アイディアとデザイン、仕様が目新しくて素晴らしいだけに痒いところが凄く痒いです

98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!

ちょりーす

99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!

抱いてください///

100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?

アバター着せ替えでここまで夢中になれたのはひとえにデザインの可愛さと自由度の高さの賜物だと思います。
これからも元気にフリマでF5連打しながら楽しんで行きたいと思います。


お疲れ様でした!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

ちょりーすwwwwwwwwwww
わーい回答ありがとねー(=´∇`=)

ちなこはサングラスに相当な恨みがあるなとりえちゃんがいってたよ。
オシャンティサングラスは、かっこよくかけこなせてる人を見たことがないよ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

